
S.F. Page

Programming,Music,etc...

YouTube Data API - YouTube Viewerを作ってみた。

d3.js q.js Youtube JavaScript

機能を付け足して、YouTube 簡易ビューワーに仕立ててみた。まあ実用的かどうかというとわからないけども。。


YouTube Viewer

https://bccq3a.dm2301.livefilestore.com/y2pcwF-6eNBNEy0xzg_IWj_vBjAxHnkWmDlI1SW-KJXfN_rqb4c2cDEDxOQm44j3lJ705HIGTm807Ivd7Lh_hqtOKRjGgcCJTeFb1XWMFnPUjii8V1AFP_4uLcI2nkhYSvHKJwAjHawRn4AUVDuzMuDew/1702.png?psid=1

Youtube Data APIのsearch.listを使用して検索窓に検索キーワードを入れてエンターを押すと検索できるようにしてみた。Channel検索のときはフリーワードで検索したり、IDで検索したりももちろんできる。パンくずリストでナビゲーションできるようにもしてみた。若干仕様に難ありだけれもね。。

ソースはコードを見直してかなり整理している。似通ったコードは汎用化して1つにまとめたりとかね。若干バグは残っている。

ただあまりにd3.jsぽくないので多少はそれっぽい動きや見栄えを付け加えたいんだけれども、いいアイデアが浮かばないね。