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Programming,Music,etc...

スカッシュゲームを作る(8) - 効果音をつける

スカッシュからブロック崩しに移る前に、WebAudioで効果音をつけてみた。以前作ったシューティングゲームの波形メモリ風音源を修正して使っている。動かしてみるとFirefoxでは動作するが、Chromeでは動作しない。今までAudioBufferSourceNodebufferパラメータはリソースを再設定することが可能だったのだが、最近のChromeではそれができなくなったようだ。 AudioBufferSourceNodeの仕様からするとそのほうが正しいかとは思うが。

デモとソースコード

Edgeでは残念ながらそのままでは動作しない。about:flagsにて「試験的なJavaScript機能を有効にする」にチェックを入れ、再起動すると動作する。

スカッシュゲームの面白さを追求したとはとても言えないけれど、ブロック崩しが作りたくてしょうがないので次に進むことにする。