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three.jsで2Dシューティングゲームの続きを作る(3)

続きを作ると宣言したものの、これといったアイデアは依然としてない。考えていることを列挙すると

  • ボーナス・ステージの内容をどうしようか。ギャラガとかギャプラスのボーナス・ステージは楽しかったな。
  • 1-3面を通常、4面をボーナス、5面をボス敵にして、それを繰り返す面構成はどうかな。
  • 隠しキャラを出したいな。
  • 敵キャラをもっと増やさねば。
  • 敵の動きのパターンが少なすぎる。充実させなくては。
  • 自機のパワーアップはどうするかな。
  • コードの洗練化はこのさい2の次にするか。

好きすぎて思い浮かぶのはギャラガとギャプラスのことばかり。そこから脱けだしてオリジナルなゲームのアイデアは思い浮かぶのだろうか。。

しかしYouTubeのプレイ動画を観てて思うけど、この時代のナムコの波形メモリ音源は音がすごくいいね。効果音もすごく洗練されているような気がする。