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Programming,Music,etc...

three.jsで2Dシューティングゲームの続きを作る(7)

とりあえずジェネレータ化は終えた。いまいちな実装であるが、ゲーム内容の充実に時間を割きたいので先に進むことにする。

github.sfpgmr.net

https://41.media.tumblr.com/df8fb134f6449b92408d9a191afc6d97/tumblr_o1iczcDZP11s44dwzo1_1280.png

とりあえず敵の動きのパターンを増やすためのユーティリティを作ることにする。今のままでは敵の動きを作るのが面倒なので。昔の人はこういうデータは紙にパターンを描いて我慢強く入力したのだが、どうも私はものぐさなせいかこのデータ作り段階になると嫌気がさして放り出してしまうのだ。今回は何とか乗り越えたいものだが、さてどうなるか。

今日XInputに対応したコントローラを買った。

今作っているゲームもゲーム・コントローラに対応させたいと考えている。Gamepad APIというのがあるそうだからそれを使えば簡単にできそうだ。ユーティリティを作り終えたらやってみようか。