読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

S.F. Page

Programming,Music,etc...

今日の花粉はすごいな。薬をもってしてもダメだ。

花粉症

いやー。今日はすごいよ。花粉予報では千葉はオレンジ色に覆われていた。 私は昨日の夜から薬を飲んでいるにも関わらず鼻づまりになり、よく眠れなかった。しかもこのだるさときたらなんだ。さらに追い打ちをかけるようにのどの痛みが発生。咳もでてきた。しかも皮膚も若干かゆい。薬で防御できていると思っていたが、甘かった。明日も花粉が非常に多く飛散するとの予報で非常に憂鬱だ。

しかし何か手立てはないかと思って、花粉をブロックするというスプレーを買ってみた。資生堂のCMのやつにしようかなと思ったけど、アースのは1日1回でいいということでこっちにした。

アース製薬 アレルブロック 花粉ガードplusスプレー 75mL

アース製薬 アレルブロック 花粉ガードplusスプレー 75mL

花粉の吸入を少しでも防ごうという作戦である。でもなんか効果が眉唾な感じもしないでもないが。スプレーすると何となくいいような気がする。

マスクももちろんするけど、夜マスクしても朝起きると鼻が露出してしまっている。おそらく息苦しくて無意識にずり下げているのだろう。その結果しっかり鼻が詰まるという。どうしようもないね。

あまりにひどい場合は土曜日にまた耳鼻科に行くことにしよう。

おととしくらい前だったか、会社にいるときは何ともなかったのだが、打ち合わせで国分寺に行ったとき、国分寺駅に着いたとたんに鼻づまりと鼻水、目のかゆみが起こりひどい目にあったことがある。花粉というのは地域によって多い少ないがあるのだなということを実感した瞬間だった。