読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

S.F. Page

Programming,Music,etc...

Rise of Tomb Raiderで遊んでいた。

ゲーム

STEAMで「Rise of Tomb Raider」が50%で売っていたので、思わず購入。ここ数日はこればかりをやっていた。おかげで休日もこれを終わらせることに費やした。。 いやー面白かった。

このゲーム、FPSではないんだけどHALF LIFEのような簡単な謎解きもあったり、ストーリーとは関係ないミッションがあったりとか、長くゲームを遊べる工夫がなされている。 でもやっぱりグラフィックだよねえ。遠景の山々とか、遺跡とか。岩のごつごつ間とか。あと氷壁の表現のすばらしさ。よってこの没入感。 崖を踏破するところは本当に手に汗握ってしまったし、肩に力が入りすぎて遊んだ後は手がだるくてしょうがなかったりとか。高所の一本柱なんて、本当にそこを歩いているかのように緊張したな。 これがVRだと気絶するかもしれないな。おおげさか。。

あと音響効果もよくできているよ。狼や豹が出てくるところとか、接近するとBGMもそれに合わせて変化して、恐怖感が倍増である。本当に恐い。

今どきのゲームの演出ってこれくらいは普通なんだろうな。