読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

S.F. Page

Programming,Music,etc...

Raspberry Pi 3のリモート・デバッグ環境構築は一向に進まないけど、まあしょうがないかな。何も知らないもんね。。

タイトル通り、一向にリモート・デバッグ環境構築は進んでいない。

数日前に、OpenOCDのWindows向けバイナリをubuntu on windows上でクロスビルドしようとして、バイナリ生成はできたものの、実行すると落ちてしまった。ここでちょっと軽く心が折れた。私の場合割りばしのように簡単に心がポキポキ折れるのである。ただ割りばしはビニールテープなどで簡単に補修できるように、私の心も比較的簡単に元に戻るのだが。

折れた心を癒すべく、ここ数日はAmazonプライムで「未来少年コナン」を通して観ていた。最初に観たのは多分小学校か中学校あたりだったと思うが、とてもとても好きなアニメだった。かなりあとで宮崎さんが初めて監督を務めたアニメ作品だということを知った。どうりで面白いはずだ。私はジムシーが一番好きだ。わからないことがあると「それ、食えるのか?」と聞くところが。今観てもすごくおもしろかった。

でそのあと「ウルトラセブン」の1話と最終話を観た。ダンとアンヌのやり取りが子供向けの特撮番組とは思えないところが好きであるが、子供のころは小さかったせいもあるかあまりそこはちゃんと観ていなかった。あと私は怪獣に対して興味はなくて、他の友達がすべて怪獣の名前や特徴を言えたのに対して、当時もほとんど覚えていなかった。

次に「阪急電車」を観た。昔西宮に住んでいたことがあって、阪急今津線沿線は今も好きな地域である。この映画にはかなりリアリティを感じる。誰しも人に言えなかったり、抜け出したくても抜け出せない苦しみを持っていたりするものなのだ。

でまあ今ちょっとやる気が出てきたところである。