S.F. Page

Programming,Music,etc...

YMO – Nice Age をカバーする (4)

イントローのシーケンスをいじったり、ギターパートのシーケンスを追加したり、バスドラの音色を差し替えてみたり、ベースのオクターブを下げてみたりした。各パートの音量もかなり調節している。まだ完成には程遠い。

今のレベルだと元曲と違いすぎるので聞き比べるのも恥ずかしくなってくる。いやーやっぱり元曲はいいですな。

行き帰りの電車の中で繰り返しNice Ageを聴いているけどもやっぱりイントロあの印象的なノイズ音のアイデアは湧いてこない。Synth-1のツマミを適当にいじっていて偶然出たりするのでやってみるかな。でもこれやると朝やり始めて気が付くと3時間くらい経っていたりするんだよねぇ。。時間がかかるのだ。時間を節約するためにはやっぱり最初にどうやって作るかある程度イメージしておかないといけないんだけれどもね。

それとゆくゆくはボーカルも入れないといけないのでどうしようか。前「過激な淑女」を録ったときは外に歌声が漏れ漏れだったので非常に恥ずかしい思いをした。今回はどうしようかな。。ボーカルはちょっと元曲に近づけず遊んでみようかなと思っているんだよね。